So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年1月 今年の運勢

先生、あけましておめでとうございます~。アシスタントのO嬢でございますー。
今年の初詣、おみくじはいかがでしたか?
私は吉でしたよ! 去年・一昨年よりましでしたから、運気上昇中~。ふっふっふ~。
先生もちっとはましなおみくじ引きましたか~?

やややっ!
なななんとっ、大吉ではないですか! ビッグラッキーですよ!
大吉とは嬉しいですね! 波津彬子、今年は大躍進!
さっそく何かいいことありましたか?

え? いいことどころか新車に傷がついた?
新車って10月末に買ったばっかりですよね。まだ1000キロも走ってないじゃないですか。いったいどこにぶつけたんですか~?
なになに、工事現場のところを走ってて何かを踏んづけたら、それが車体に跳ね返って小さい傷がついたとな。
ありゃりゃ~。

新車ってことでお祓いしたばかりでしたよね?
白山比咩神社に祈祷料を払い戻ししてもらった方がいいんじゃないですか?
なになに、お祓いして頂いた時、車を据える場所についバックで入れてしまった?
結果的に本殿に車のお尻を向けたままお祓いしてもらうことになってしまったから、そのせいかもしれない?
あ~、神社って地面に四角く区切ったところに車を置いてお祓いしてもらいますね。
あそこに思わずバックで入れてしまっんですか。運転テクニックが祟りましたねえ。
でもまあ、神主さんが問題ないっておっしゃったんなら……わかった。
私わかりましたよ、先生。

工事現場で踏んづけた何かは、本当は跳ね上がった拍子にドアのガラスを破って車内に飛び込み、運転席の先生にぶち当って気絶させ、運転する者のいない新車は工事現場に突っ込み、後続車を巻き込んで大事故になるはずだったんですよ。
でも、お祓いと大吉のダブル効果のおかげで、車体に小さい傷がついただけで済んだんです。よかったですねえ、先生!
やっぱり今年は大ラッキーですよ! まず宝くじを買いに行きますか!

文/O嬢

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。