So-net無料ブログ作成

2010年11月 30周年記念本

皆様こんにちは。
このたび、私のデビュー30年ということで、記念本をいろいろ出していただきました。どうぞよろしくお願いします。

『千波万波』は朝日新聞社から。「雨柳堂夢咄」開始20年記念も兼ねておりまして、これまでの雨柳堂夢咄傑作選の他、番外編の書き下ろしも入ってます。この番外編は、この先単行本に入ることはないと思いますので、興味のある方はお見逃しなく。あと、10人のゲストの方にコメントや漫画をご寄稿いただきました。これも必見です。私としましては、このコメントページが救いです。
他に、幻でなくなって残念な、デビュー作の再録や、疲れたところを写されて残念な自分の写真など、残念なページも入っておりますが、これはご愛嬌ということで。

blog-senpabanpa.jpg


『万華鏡』は小学館からです。イラスト集で、30年のいろいろを小学館の作品を中心に掲載しております。これまでに出たイラスト集と出来るだけ絵が重ならないよう選びました(2、3点は堪忍してください)。中でも、「フラワーズ」の企画で描いた2色カラー漫画を、4色フルカラーで載せてもらえたのは、ちょっと珍しいのではないかと思います。わたし的にはこれは嬉しい。
それから、「フラワーズ11月号」に掲載された藤本由香里さんとの対談の、雑誌に載せきれなかった分も載せていただきました。無駄なく使っております。

blog-mangekyou.jpg

どちらも表紙は猫が目印。本屋さんで捜してね。

それから、10月、11月、12月には小学館から文庫「猫は秘密の場所にいる」が、来年1月には朝日新聞社から「雨柳堂夢咄 其の十三」が出ます。
なんだかたて続いておりまして、申し訳ありません。なるべくよろしくお願いします。
           

波津彬子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。