So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年9月 怪談ノ宴2010

皆さん、こんにちは。
元アシのDと申します。

9月19日、金沢怪談ノ宴というイベントがありました。怪談専門誌の「幽」が主催です。
波津先生が京極夏彦先生と「金沢の怪談」をされるからと、誘っていただきミーハー気分で出かけました。
夜9時、塩沢織のお着物姿の波津先生と車で会場へ
GO~。
ちなみに開催時間と会場がすごいんです。
夜11時~朝4時まで、金沢長久寺ですよ。
お寺さんではもちろん初の試みだそうです。

本堂にはすでにお客様がぎっしり座り、わくわくしながら待っています。

まずは京極先生の朗読からスタート。照明落とした本堂に美声が響きます。
続いてトークショーが始まります…あれ?なぜ私が緊張しているの?
波津先生っがんばって…。
ん?
…先生トークうますぎですよー。博覧強記の京極先生と東編集長の振りを受けてまとめて促して…会場盛り上がってます。
飴買い幽霊の逸話が全国にあるのも驚きでした。
kaidan.jpg

続く怪談寸劇の上映も驚きと爆笑の連続。
平山夢明先生も福澤徹三先生の体験談も面白すぎでした。
すごいなあ。
作家さんは話すのも一級なんだなあ~。
そしてパワフル…。

時間の都合で朝まではいられなかったものの、怪談ノ宴、怖くなかった~すごく面白かった!
…なんて怪談イベントの感想としては果たして正しいのでしょうか!?

後日先生のお話では、私たちが帰ったあとの第二部が、ほんとに怖い怪談だったそうでした。

以上報告はDでした。
(霊…じゃなくて礼っ♪)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。