So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年3月

 今月、波津先生は金沢ロータリークラブの例会で講演をされたそうです。
 先生、よく聞く名称ですけど、ロータリークラブってなんすか。
職業倫理を高め、社会奉仕と国際親善を目的とする親善団体」
……へえ〜。なんか、おっさんが集まってゴルフをする会みたいに思っていましたが、そーゆーわけではないんですね。

 で、そこに呼ばれてどんなお話をされたんですか?
昨今の経済情勢の話ですか?中東政策に対する私見とかですか?
そこはやっぱり「マンガの話」。なるほど。
すごいですねえ。
先生はお話も上手だから、私も聞きに行きたかったな。
そんでマニアな質問するんだろうって? ふっふっふ、もちろんですよ

 ロータリークラブの皆さんの反応はどうでしたか?
やはりマニアな質問を?
韓国のマンガの話に反応があったし、平成トキワ荘の話がでた。ほほう。
どうして最近は立ち読みできないのかとか、「ガラ○の仮面」の再開をどう思うかと質問された。………ほほほう。
なかなかフランクな皆さんだったんですね。

 それで、いかがでした? 先生の感想は?
着物を着て行ったら、とても暑い日でたいへんだった」
せっかくのお着物なのにそれはたいへんでしたねえ……て、そーゆーんじゃなくて、講演の感想は?
ディナーをとりながらの会で、講演は食事の後だったんだけど、会合がさくさく進んだもんで、デザートが出る前に演台に呼ばれちゃって、デザートを食べ損なっちゃって残念」?
そーゆー感想ですか〜。まいいか。
お疲れさまでしたー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。