So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年1月

先生、あけましておめでとうござます〜。
え? おみやげ下さるんですか? 先月、那須に行かれた時の?
わ〜い。あ、お守りだ〜。「身体健全、心願成就」お守り。
なんで「恋愛成就」じゃないんですか。まだまだ恋していたいお年頃ですよ。
しかも那須温泉神社だけに、お守りの形が茄子………。
ダジャレですか………。

先生はどんなお守りをお買い求めなんですか?
お守りは買わなかったけどおみくじをひいた?
あ、おみくじに石がついてるんですね。深緑の奇麗な石じゃないですか。パワーストーンてやつですか。さすがネムキの作家。
そんでおみくじの結果は? なに、「中吉」?

“「中吉」──松は岩間に根を張り、強風に耐えて常なる緑を保つ。肥沃ならぬ土地にも、今根を張り踏ん張っておれば、必ず開運の時を迎える”

ははあ、なんか知らんがとにかく忍耐という事ですね。
なに、お正月もご近所の神社に初詣に行って、おみくじをひいた?
どんだけおみくじ好きなんですか〜。私なんか新年早々「凶」をひいたりしちゃ験が悪いから、初詣では絶対おみくじを引きませんよ。
そんで今度は? 「中吉」?

“「中吉」──苔むせる山の岩が根千代へても動かぬほどの心ならまし
 心を決めていろいろとさわがず迷わず 今までの事をつとめればよし“

今度は不動って感じですか。
忍耐に不動。さすがご神託、神様は一貫してますね。
というわけで、今年は忍耐の年ですね! 今まで通りがんば〜〜〜!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。