So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年12月

 先生〜。私の携帯にいきなり「いま、那須です」てメールを下さったじゃないですか。那須に行かれたんですか? この寒い時期に? スキーですか??
 なんと、取材ですか。ネムキに連載中の『玉藻の前』のために、ネムキの編集さんとふたりで那須の殺生石の見学に行かれたんだそうです。

nasu2.jpg

後ろの方のしめ縄をかけてある岩が殺生石ですか。意外に小さいんですね。他にもこの一帯には、名前のついた岩がいろいろあるんですか。へえ〜。
このあたりは硫化ガスがまだ出ているために、立ち入り禁止の場所もあるそうですが、編集さんがその表示に気づかずにずんずん入っていって、波津先生は大慌てしたりしたそうです。殺生石の威力を編集さん自ら体験するところでしたね〜。

 で、先生、ここは温泉地ですよね? いかがでしたか、那須の湯は?
なに、日帰りだったから温泉には入らなかったですと? なんてことですかー!
それでもバスを待つ間、足湯には入られたそうです。
お仕事で行かれたとはいえ、せっかくの那須温泉で残念なことです。
今度、ゆっくり温泉に浸かりに行きましょうよ〜〜〜。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。