So-net無料ブログ作成

2008年1月

 今月の波津先生は、お正月を迎えてご近所の神社に初詣に行ったり、12日にサイン会をクリアしたり(サイン会の模様はSPECIAL企画のコーナーで!)、左義長に行って古いお札を燃したりと、なかなか公私ともにお忙しく、充実した日々をお過ごしのようです。
 ほんで、先生、今月は他に何か特筆すべきことはありましたか〜?

 なに、筋肉痛になった?!
それはアレですか、サイン会で休みなくサインした結果、腕が痛くなったっつーやつですか? それともいっぱいもらったプレゼントを運んで腰が痛くなったんですか?
 ……なに、サイン会は関係ないのよ?
では、いよいよ近所のスポーツジムに通いだしたんですか?
つねづね、近くにスポーツセンターがあるんだし、運動した方がいいのかな〜と迷ってて、でもジムで鍛える筋肉はマンガ家には必要ないし〜とかおっしゃって、遠まきにされていたジム通いを、ついに始められたんですか?!
……ちがう? 原因は雪かき?

 雪かき。そういえば今月は金沢も雪が積もりましたね。
たいした積雪でもないし、ほっとけば溶けるかなあと思ったんだけど、ご近所の手前、雪かきをしないわけにはいかなくて、久しぶりに雪かきしたところ、波津先生は筋肉痛になってしまわれたそうです。
 なにしろ北陸の雪は湿気を含んでて重たいですからね〜〜〜。
私は北海道の生まれ育ちなんですが、初めて金沢で雪かきした時には、雪じゃなくて砂利を掻いてんじゃないかと思いましたよ。なるほど筋肉痛にもなるわけです。
 ジム通いするより雪かきの方がよっぽど運動になったことでしょうが、ここはひとつ、雪かきで筋肉痛にならないようスポーツジムに通うってのはどうですか、先生?

【ほうこく/O嬢】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。