So-net無料ブログ作成
検索選択

2007年8月

 アシO嬢です。
 8月の波津先生は社交生活全開で、毎日のように出かけて人に会い、ちゃんと仕事できてるの?と心配されるほどだったそうです。
 そんなにたくさんお知り合いがいるんですか?
なに、精華大学の同僚だった方や、編集者の方や、知り合いの作家さんとか?
へえ〜。漫画家ってもちゃんと社交はあるんですねえ。
 そんで、どこかに遊びに行ったりとかは?

 なんとなんと。
漫画家の宮脇明子先生が金沢に遊びにらして、先生の運転で一緒に白山郷に行かれたそうです。
おふたりで白山郷て、なにごとですか?!
推理マンガの取材ですか? それとも恐いマンガですか?!
──と思ってしまいましたが、実際のところ、フツーに観光をしたんだそうです。
なんだ〜。テレビの推理ドラマなら、殺人事件にでも遭遇してそうな顔ぶれですけどねえ。

 そんで白山郷はどうでしたか? 世界遺産ですよね。
着いたらまず「世界遺産駐車場」があった?
駐車場も世界遺産なんですか?!
ああ、「世界遺産の」、「駐車場」。なるほど。
 そんで、白山郷全体が巨大なテーマパークみたいだった?
う〜ん。観光客が集まるところは、どうしてもそうなりがちですよね。
そういえば金沢の東茶屋街も、お土産の雑貨屋さんばかりで、テーマパークみたいになってきたなあって、おっしゃってましたよね。
観光客としては敷居が低くて嬉しいことですが、ちと残念な気も私はします。
 
 おふたりは白山郷を堪能した後、帰りは白山スーパー林道ドライブして、波津先生は久しぶりに山の中を走ったって感じだったとか。車窓越しにフィトンチットを吸収してきたんですね。
たくさん人と会って、緑でリフレッシュして……で、お仕事はできてるんですか?

ほうこく/アシO嬢


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。